別居中の相手と復縁したいのですが相手に愛が残っているのでしょうか?

★ 質問内容

私は30代の女性です。

先月、それまで同棲していた彼と別れてしまいました。2年間付き合い、同棲していたのは1年ほどです。別れた時に「なんとなく距離を置きたくなった」と言われました。けれども他にも理由があるようにも見えました。本当のことを言ってもらえなかったようにも見えます。

別れ話を切り出された時、私は思いっきり泣いてしまいました。「なんで?」となんども問い詰めてしまいました。けれども相手はただ「別れたい」とだけ繰り返すだけでした。

実は数ヶ月前からなんとなくギクシャクした空気が漂っていました。二人ともその空気を感じてはいたものの、具体的にそれがなんなのか分からずにいました。私としては「時間が経てば解決する」と思っていまいした。

二人の間に慣れきった感じがありました。お互い付き合い始めた当初のようなときめきがなく、気遣いもできない時があったように思います。今になってみるとそれが別れた原因ではないか、とも思います。

私は復縁したいと思っています。けれども彼はとてもモテるタイプで、私と別れたらすぐに新しい彼女を作ってしまうのではないかと心配です。一方で、今でも毎日少しずつ連絡を取り合っているので、少なからず私のことを思ってくれているのではないか……とも期待してしまいます。

★ アドバイス

1年同棲をしていると、お互い慣れきってしまうのは仕方のないことです。最初の頃のようなドキドキとした刺激も、時間とともにどうしても薄れてしまいます。「本当にこの人のことを愛しているのかどうか」という不安を抱いてしまうのは自然な流れです。

お相手の男性もそういった疑問をずっと抱き続けていたのではないでしょうか? だからこそ「距離を置きたい」と言ってきたのかもしれません。あなたも一旦その事実を受け止める必要があります。

もう一度やり直したいのであれば、自分磨きをしてお相手に「新しくなった私」ということをアピールするようにしましょう。新鮮な刺激にもう一度ときめいてくれるかもしれません。復縁占いではあなたがどうすべきか教えてくれます。

「別の人と付き合ってしまうのではないかと不安」とのことですが、連絡も途絶えていない様子からあなたのことを意識はしているようです。そういった不安に負けず今目の前のことに集中し、できることを増やしていきましょう。

単純に気持ちが冷めてしまっただけで、お相手はあなたのことを嫌いになったわけではありません。復縁できる見込みは十分にあります。復縁占いで確率を占ってみましょう。

関連記事一覧:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ