遠距離恋愛していた彼と自然消滅のように別れたのですが復縁は可能でしょうか?

★ 質問内容

私は20代の女性です。数年前、大学進学をきっかけに当時お付き合いしていた彼と遠距離恋愛になってしまいました。最初の頃はメールや電話のやりとりも頻繁におこなっていたのですが、お互いサークル活動などで忙しくなり疎遠になり、自然消滅してしまいました。

それから私は大学在学中に何人かの人とお付き合いをしています。1年前の春に大学を卒業し、社会人になりました。

けれどもどうしても彼のことが忘れられません。「何人かの人とお付き合いした」と申し上げましたが、いつも心の中に彼がいました。連絡も取っていないのだから、彼も私が新しい恋人と付き合うことにとやかく言うこともできないのですが、どうしても彼に対して申し訳なさを感じてしまいます。

時間が経ってみて思うのは、やはりあの人こそが運命の人なのではないかということです。もう一度やり直せるのであればやり直したいと思います。

彼が今どこにいて、どうしているのか全く分かりません。年齢が同じなので、今頃社会人になっているだろうということくらいしか……。

メールアドレスや電話番号も残してあります。けれども今更連絡を取るのも気が引けてしまいます。怖くて声がかけられない状態です。

彼と復縁することはできるのでしょうか?

★ アドバイス

彼は本当に運命の人かもしれないでしょう。けれどもまずは彼の現状を知る必要があります。受け入れたくないかもしれませんが、もしかしたら新しい恋人がいるかもしれません。復縁に向けてのアプローチをする前に調べておく必要があります。

FacebookなどのSNSを調べることは不可能でしょうか? 一度登録してみて探してみるといいかもしれません。彼の近況が分かるでしょう。以前付き合っていた人で、お互い嫌い合っていたわけではないのであれば、自然につながることができるかもしれません。復縁占いをすることで知ることもできます。

共通の友人などに彼のことを聞いてみるのもいいかもしれません。さりげなく新しい恋人がいるのかどうかなどをチェックしてみてください。

怖くて連絡を取ることができないとのことですが、ここは勇気を出してメールを送ってみましょう。「お久しぶりです。最近お元気ですか?」と声をかけることで、案外スムーズにコミュニケーションを取ることができるかもしれません。復縁占いをしてみれば、どのようなメールを送ればいいのか教えてくれます。

彼こそが本当に運命の人かもしれない、と信じ行動してみてください。ただし、盲目になりすぎてはいけません。彼の現状をきちんと受け入れるようにしましょう。あなたの復縁が上手くいくことをお祈りしています。

関連記事一覧:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ