離婚したのですが別れた相手が復縁を求めてきます。復縁したほうが良いのでしょうか?

★ 質問内容

40代・女性

1年前前の主人と離婚をしました。原因は彼の不倫でした。最初の頃は私が我慢していれば済むことだと思うようにし、気づいていても見て見ぬ振りをするようにしていたのですが、ついにストレスを爆発させてしまい彼の前で大声で泣いてしまいました。

彼は私に対して極めて冷淡で、「離婚しよう」と言ってきました。最初は受け入れられなかったものの、時間が経つとともにそうすることが最善であると思うようになり、離婚することにしました。

子供が二人います。裁判の末私が親権を取り、彼は養育費を支払うことで決着がつきました。不倫していた相手と彼からは慰謝料をいただきました。

けれども1年ほどたった今頃になって、最近彼から復縁を申し込まれました。謝罪をした上で「もうあんなこと(不倫)は絶対にしない。今度こそはお前を幸せにする」と言ってくれています。不倫相手とはあれから一切連絡を取っていないとも言っていました。

彼はとても誠実な態度で私に謝ってくれました。子供のためにも私たちは仲良くすべきなのかな、と思うこともあります。けれどもどうしてもまた浮気されるのではないかという不安は拭い去れません。私は復縁すべきかどうか迷っています。

★ アドバイス

お子さんのことをとても大切にしていらっしゃる方なんだなと、質問内容をお受けして感じました。お相手の不倫を見て見ぬ振りをしようとする我慢強さも兼ね揃えていらっしゃる、とても真面目だという印象です。

だからこそ苦しいことも多いのではないでしょうか? 性格ゆえにお相手の姿勢に心を揺すぶられてしまうのも仕方のないことのような気がします。心にけじめをつけるためにも、一度復縁占いをおすすめします。

けれども冷静になってください。男性の浮気癖というのは簡単には直りません。お相手が一度不倫をしたというのは事実です。口では「もうしない」と言っていても、またする可能性がないわけではありません。

一度でも浮気をしたことがある男性はどんなに誠実に謝罪してきてもまた繰り返すものです。お相手と復縁し、再婚してもきっと同じ苦しみを味わうことでしょう。

お子様のことも不安があるでしょうけれど、だからこそここは復縁すべきではないかと思われます。

男性の不倫が原因で別れた場合、復縁することはあまりおすすめしません。浮気心というのはなかなか直らず、復縁してもまた同じように裏切られ傷つく可能性があるからです。どんなに誠実さを見せられても断るようにしましょう。お相手の勢いに流されない強さが必要です。本当に疑問であるのならば復縁占いを試してみてください。

関連記事一覧:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ