別れた後も連絡を取り合っている場合は復縁できるのか?

フっておきながらもあなたに連絡してくる元カレ・元カノはいます。その場合どういった気持ちで連絡してくるのか、きっとあなたはもやもやしてしまうことでしょう。

連絡を取り続けてくる元恋人はあなたに少なからず未練がある場合があります。きちんとアプローチすれば復縁できる確率がぐんと上がります。

★ 別れた後も連絡をしてくる男の心理

別れた男性の画像基本的に男性は過去の恋愛を美化して記憶しています。
どんな別れ方をしても時間とともに元カノのことを多かれ少なかれ「いい人だった」と思うようになるものです。ですから女性から復縁したいとアプローチをしかければ成功する可能性はかなりあります。

別れた後もこまめに連絡をよこしてくる男性は、元カノに未練があると言えます。元カノのことを何度も思い出しては思い出に浸っているかもしれません。復縁できる確率がとても高い状態です。途切れず定期的にメールをしているようであれば、あわよくばあなたとよりを戻したいと思っています。ただ、上手に切り出せず本人も困っている状況かもしれません。

★ 元カノが連絡をしてくる心理

別れた女性の画像女性の場合過去の恋愛のことをきれいさっぱり忘れていることがあります。次の恋愛に向かうまでの期間も男性に比べて短い傾向にあります。元カノとの復縁を目指すのであればなるべく早く動き出す必要があります。

けれども連絡をよこしてくる女性であれば、復縁できる確率はとても高いのではないかと思われます。相手も未練があり、少なからず戻りたいと思っている節があります。ただし中には遊びでやっているという小悪魔のような女性もいます。付き合っていたころのことを思い出し、元カノがどういうつもりでやっているのか推測する必要があります。

メールやLINEでのやりとりをキープし、なるべく速攻で復縁へのアプローチを仕掛けましょう。

★ 復縁の可能性はアリ? ナシ?

メールやLINEでのやり取りがある場合、復縁できる確率はかなり高いと言えます。あと一歩の押し方で本当に復縁できるかどうかが決まるという段階です。

復縁までのメールの段階はいくつかに分かれています。

  • 復縁までのメール初期段階
    決まった用事のやり取りのみ。共通の話題があればあるほどきっかけが多い。
    例 「今度○○に行こうと思うのだけど、詳しいこと教えてくれないかな? ○○君確か詳しかったよね?」
  • 復縁までのメール中期段階
    少しずつ日常のやり取りがメールの中に含まれるようになります。相手の様子もうかがえるかもしれません。
    例 「この前焼肉に行ったんだけど、すっごく美味しかったんだ。また今度皆で行こうよ」
  • 復縁までのメール末期段階
    付き合っていた頃のようなメールのやり取りができるようになります。ラリーも続きやすく、相手も乗り気な様子が読み取れます。

★ 連絡のタイミングを復縁占いで占ってみよう

どのタイミングでメールやLINEを送ればいいのか悩んでいる人は復縁占いで聞いてみることをお勧めします。占いでは相手と自分のプロフィールでいつどのような内容で送ればいいのか教えてくれます。

今相手がどのような状況に置かれているのかも、占いによって知ることができます。自分と相手の運気の波を上手に乗りこなし、適切なメールを送るようにしましょう。相手が落ち込んでいたら励まし、上手くいっているようであれば背中を後押ししてあげるといいでしょう。

復縁占いではあなたがどのような行動を起こせばいいのかが分かります。占い師は分かりやすいアドバイスをしてくれるので、どうすればいいのか判断することができるようになります。

別れた後も連絡をよこしてくる元恋人とは復縁できる可能性があります。相手が新しい恋人を見つけてしまう前に行動に移す必要があります。楽しいメールのやり取りを維持し、復縁に結び付けてください。

復縁についての他の記事を読む

サブコンテンツ

このページの先頭へ